ネットニュースまとめ読み



Warning: simplexml_load_file(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/inv/news.echo.jp/public_html/index.php on line 48

Warning: simplexml_load_file(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/rss.xml): failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/inv/news.echo.jp/public_html/index.php on line 48

Warning: simplexml_load_file(): I/O warning : failed to load external entity "http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/rss.xml" in /home/inv/news.echo.jp/public_html/index.php on line 48
Yahoo!ニュース
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/inv/news.echo.jp/public_html/index.php on line 54

gooニュース 嘉手納爆音 飛行差し止めは棄却 脱原発は…鹿児島知事への憤りも ゴーン氏、日産の社長退任へ 15歳死亡事故 酒気帯びの小6運転 米、中国に対する制裁関税見送り 皮肉ばかりの人 認知症リスク? 顔が明るく…3人の野球部、6人に イチローの「新しい記録」米報道
@niftyニュース 嘉手納爆音訴訟 国に賠償令 幼稚園で願書129人分が盗難 日産 ゴーン氏が社長退任へ 正恩氏を側近が暗殺の可能性 将棋電王戦 今年限りで終了 上原移籍時にレ軍再契約打診 野村周平 酒癖悪く流血騒動? 小籔が若者批判する大人非難 武内絵美アナが第2子を妊娠
ネットまとめサーチ

Yahoo!画像検索キーワード 森保まどか 遠山茜子 武内絵美 森星 花澤香菜 大場美奈 チャンユエンティン ハーヴィー瑛美 清水健 青山加織 北川悦吏子 宮島咲良 ソンガヨン 細川茂樹 福士誠治 英玲奈 森尾由美 美保純 松田龍平 亀石倫子 小沢健二 山崎まさや 片桐安十郎 小嶋菜月 天木じゅん 佳子さま ハマオカモト 神7 片山萌美 阿久沢悦子 三瀬真美子 松田美由紀 神田沙也加 陸奥亮子 塩村文夏 小川菜摘 ストーマ 松田るか くまモン電車 ジョーダンズ 小松菜奈 熊田曜子 マクドナルド妙典駅店 皇太子一家 ドアンティフォン 事故物件 山崎真実 指原莉乃
Yahoo!デイリーランキング人名 細川茂樹 小林麻央 清水富美加 金正男 高橋一生 太田莉菜 市川海老蔵 宮島咲良 ブルゾンちえみ 乃木坂46 KANA-BOON 星野源 ONE OK ROCK 小嶋陽菜 新庄剛志 橋本奈々未 佐藤夏希 AKB48 錦織圭
goo検索急上昇ランキング 鎌田紘子 長尾麻由 石橋杏奈 石川梨華 滝沢乃南 桐山瑠衣 丸高愛実 手島優 夏目理緒 宮島咲良
BIGLOBE旬感キーワード男性 細川茂樹 京本大我
BIGLOBE旬感キーワード女性 小嶋陽菜

日刊スポーツ 芸能
NHK「べっぴんさん」採用試験の結果は20・5%
 女優芳根京子(19)がヒロインを務めるNHK「べっぴんさん」(午前8時)の22日の平均視聴率が20・5%(関東地区)だったことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでの最高は1月20日放送の22・5%。  22日は、すみれ(…

水谷豊「相棒」映画ヒット効果か15・7%
 テレビ朝日系人気ドラマ「相棒 season15」(水曜午後9時)の22日第16話の平均視聴率が15・7%(関東地区)だったことが23日、ビデオリサーチの調べでわかった。前週15話も15・7%。シーズン15の最高視聴率は1月1日に放送さ…

吉高由里子「東京タラレバ娘」3Bに注意12・5%
 1月スタートの連続ドラマ、日本テレビ系「東京タラレバ娘」(水曜午後10時)の22日第6話の平均視聴率が12・5%(関東地区)だったことが23日、ビデオリサーチの調べでわかった。初回の13・5%に続く高視聴率となった。  吉高由里子(2…

藤原紀香、惑星に興奮「ターミネーターなる世界も」
 女優の藤原紀香(45)が、39光年先に地球に似た7つの惑星が発見されたとの発表を受け、興奮気味にブログを更新。「ターミネーターなる世界もまんざら先じゃないのかも、、、」など想像をふくらませた。  NASAの重大発表を「ワクワクしながら…

ケイティ・ペリー、トランプ大統領をパロディーに?
 歌手のケイティ・ペリー(32)が、現地時間22日にイギリスのロンドンで行われたブリット・アワードでパフォーマンスを披露した。  ケイティは同授賞式で新曲「Chained to the Rhythm」を熱唱。コラボしているスキップ・マー…

ワンオクTakaの弟Hiro「自分の声が嫌い」
 ロックバンドONE OK ROCKのボーカルTakaの弟で、歌手の森進一と森昌子を親に持つMY FIRST STORYのボーカルHiro(23)が、自身の歌声について語った。  同バンドは23日放送の日本テレビ系「ZIP!」にVTR出…

松方弘樹さん、岡野俊一郎さん/17年訃報一覧
 昨年2月から入院していた俳優の松方弘樹さんが1月21日、脳リンパ腫のため亡くなった。74歳だった。  17年に亡くなった主な有名人は以下の通り。 船村徹さん(2月16日) 「王将」船村徹さん急死、作曲家2人目の文化勲章 詳細記事 鈴木…

細川茂樹の契約解除無効 事務所はハラスメント主張
 俳優細川茂樹(45)が、所属事務所「サムデイ」から専属契約解除を告げられたとして無効確認を求めた仮処分申請で今月21日に東京地裁(関述之裁判長)が契約の続行を命じる決定を出していたことが22日、分かった。  細川の代理人弁護士によると…

鈴木清順監督が死去 独特映像美の「清順美学」
 「ツィゴイネルワイゼン」など鮮やかな色彩感覚と様式美あふれる作品で知られた映画監督の鈴木清順(すずき・せいじゅん)さん(本名清太郎=せいたろう)が13日午後7時32分、慢性閉塞(へいそく)性肺疾患のため、都内の病院で死去した。93歳。…

misonoと熱愛Nosuke、ファン祝福に感謝
 歌手misono(32)と真剣交際していることが明らかになった男性4人組バンド、HighsidE(ハイサイド)のドラマーNosuke(27)が、ファンから祝福を受け感謝した。  Nosukeは23日、misonoとの複数のツーショット…

NEWSポストセブン
「団塊は逃げ切り世代!」の誤解 年金、医療費などで検証
 戦後の第1次ベビーブームに生まれた約700万人の巨大集団「団塊世代」(1947年~1949年生まれ)が、いよいよ今年から順次70代に突入していく。彼らは高度経済成長の原動力と評価される一方、その有り余るマンパワーから「 [...]

監修者が教えてくれた東京タラレバ娘「レバテキ」レシピ
 吉高由里子(28才)、榮倉奈々(29才)、大島優子(28才)が出演するドラマ『東京タラレバ娘』では、倫子(吉高)たちが、親友・小雪(大島)親子が経営する庶民的な居酒屋『呑んべえ』で女子トークを繰り広げる。  店内のメニ [...]

後水尾天皇VS徳川家、孝明天皇VS井伊直弼の暗闘史
 朝鮮戦争を巡る確執から豊臣秀吉と対立し続けた御陽成天皇は、秀吉の死後もその影響力を嫌い、秀吉に近い良仁親王ではなく第2皇子である智仁親王への譲位を図った。ところが、この譲位は徳川家康に反対され、第3皇子の政仁親王(のち [...]

清水富美加 若手俳優・Aと交際の過去「イケメンこりごり」
「去年7月、彼女はLINEのアカウントを突然消したんです。それまでの人間関係をリセットしたかったのか…。ちょうどその頃、“人肉を食べる役”をやっていたみたいなので、今思うといろいろと考える部分もあったのかな」  清水富美 [...]

眼科医 「とりあえず経過観察」なら別の医師に診断を
 80歳では100%発症するといわれる白内障。手術をしないと治らないため手術が避けられないが、失敗した場合は視力が落ちてしまう恐れもある。信頼できる眼科医を選ぶにはどうすればいいか。  15万件超という世界トップクラスの [...]

赤江珠緒 「実家の母との溝」を埋め、42才で念願の妊娠
「実はですね、わたくし赤江珠緒が、このたび妊娠いたしました。刻々とお腹も出てきているし、巨乳にもなっています(笑い)」  2月16日、レギュラーのラジオ番組『たまむすび』(TBS放送)の冒頭で、妊娠5か月であることを発表 [...]

「死後離婚」しても義父母が持つ財産を手に入れる方法アリ
 本誌・週刊ポスト前号で取り上げた「死後離婚」についての特集が、“想定外”の反響を呼んだ。「死後離婚」とは、夫の死後に妻が夫の親族との親戚関係を解消する「姻族関係終了届」の書類を役所に提出すること。これにより、妻は夫の親 [...]

北海道ローカル『水曜どうでしょう』名物D2人が語る制作方針
 ディレクターの声が入り込み、タレントと時に大げんかを繰り広げる。アラスカにオーロラを見に行ったのに、延々とキャンピングカーでの調理シーンを放送し続ける──。2002年にレギュラー放送を終了し、以後不定期で新作を放送し続 [...]

文太、松方、千葉、梅宮ほか『仁義なき戦い』シビれる名言集
 1973年1月13日、映画『仁義なき戦い』(深作欣二監督)が公開され、圧倒的な人気を呼んだ。シリーズ5作品は公開から40年以上が経った今も、ソフト化作品の人気がまったく衰えていない。その最大の魅力は、脚本家・笠原和夫が [...]

ヤクルト一軍投手コーチ・伊藤智仁が語るピッチャーの生命線
 東京ヤクルトスワローズの伊藤智仁・一軍投手コーチ(46)といえば、高速スライダー投手として、現役時代の活躍を思い起こす人も多いだろう。  今から24年前の1993年4月後半から7月頭のたった3か月間で、プロ野球史に残る [...]

クランクイン!
perfume西脇綾香、幼稚園の園長先生になるのが夢「23歳の寿退社に憧れ」[エンタメ]
 アイドルグループPerfumeの大本彩乃、西脇綾香、樫野有香が、22日にフジテレビ系のバラエティ番組『TOKIOカケル』に登場。この日はTOKIOとPerfumeがクイズ形式でさ...

藤原竜也&小池徹平、新ドラマ『リバース』長野ロケで名物の蕎麦に舌鼓 [エンタメ]
 4月スタートの新ドラマ『リバース』(TBS)の公式ツイッター及びインスタグラムにて21日、主演の藤原竜也と小池徹平のオフショットが公開された。すでに撮影が進む...

山田孝之、極悪フェイスに衝撃! 実写『ジョジョ』“アンジェロ”役ビジュアル解禁[映画]
 生誕から30周年を迎える人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』。実写化発表から、主人公・東方仗助役の山崎賢人など、さまざまなキャストの情報が話題を集めてきた...

竹内涼真、プールからのあざとい“上目遣い”ショットに反響「かわいいからずるい!」 [エンタメ]
 若手俳優の竹内涼真が、22日に自身のインスタグラムを更新。プールで撮影したどアップのオフショットを公開し、「かわいいいい! だいすき!」「かわいいの自分で...

乃木坂46卒業&芸能界引退 橋本奈々未 ラスト作品が写真集部門首位[エンタメ]
 人気アイドルグループ・乃木坂46を、自身の誕生日の20日に卒業するとともに芸能界から引退した橋本奈々未の2ndソロ写真集『2017』が週間2.7万部を売り上げ、今週発...

『きみはペット』“猫不在”でワンちゃん登場?初代モモ×志尊淳コンビにファンメロメロ[エンタメ]
 ドラマ『きみはペット』(フジテレビ/毎週月曜深夜放送)の公式ツイッターアカウントにて21日、モモ役で出演中の俳優の志尊淳と、ワンちゃんとのツーショット写真...

神木隆之介、『3月のライオン』対局中に甘い物忍ばす 共演者にバラされ照れる[映画]
 俳優の神木隆之介が22日、映画『3月のライオン 前編』の完成披露試写会に登場。ステージ上で司会さながらのトーク回しを行なった一方、有村架純や奥野瑛太ら共演者...

篠田麻里子、小嶋陽菜らと元祖“神7”ショット公開に反響「これぞAKB!」[エンタメ]
 元AKB48の篠田麻里子が、22日に自身のインスタグラムを更新。かつてグループでの活動を共にしていた現役メンバー、小嶋陽菜の卒業コンサート『こじまつり~小嶋陽...

乃木坂46、美の武道“薙刀”の映画&舞台に挑戦! 西野七瀬、齋藤飛鳥が主演に[映画]
 21日にさいたまスーパーアリーナで開催された乃木坂46によるライブ「乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE」で、「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)連載の人気コ...

橋本奈々未、乃木坂46“最後”のBD&DVD『恋する文学の旅』がドラマ部門1位に[エンタメ]
 今月20日にアイドルグループ・乃木坂46から卒業、芸能界を引退した橋本奈々未の自身最後となったブルーレイ&DVD『乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学-夏の旅-』が...


女子SPA!
渡辺直美から篠崎愛まで!“ぽちゃカワ”芸能人ランキング
 最近ではすっかり市民権を得た「ぽっちゃり女子」。芸能界でもぽっちゃり女子は大躍進中! 芸人やアイドル、女優やアナウンサーにもその枠が存在するほどです。  そこで今回、女子SPA!では「ぽっちゃりしてカワイイと感じる女性 [...]

風俗に行く男は風俗嬢に共感している!? 漫画家・鳥飼茜が男目線で気づいたこと
女性視点の作品が多かった鳥飼さんが、なぜ男性の視点で風俗を題材にした連載をはじめたのか。前編では作品につながる自身の心境の変化や、男の生きづらさへの考え方を語ってもらいました。後編では「受け入れられないことの中にも共感を探す」という試みの真意、そして鳥飼さんの中の「風俗に行く男性」像に踏み込みます。

噂のコラーゲンマシンを2ケ月体験。若返るvs老化する、両方の説が…!
 コラーゲンといえば、女性なら誰でも知っている美容成分。そのコラーゲンの生成を促すマシンがあるって知っていましたか。 最近人気のコラーゲンマシンを2ケ月体験  日焼けマシン(タンニングマシン)のような形状で上下にランプが [...]

タラレバ娘だってモテモテよ!30代が国際婚活すべき理由5
 結婚どころか恋愛や仕事にも奮闘するアラサー女性を描く「東京タラレバ娘」は原作もドラマも人気。いまや「アラサー」「婚活」は日本に欠かせないキーワードですね。  でも「30歳を過ぎて急激に寄ってくる男性が減る」「結婚どころ [...]

ピコ太郎、高須院長、西原が踊り狂う!“ギャラ数百億”CMの真相を院長に聞く【動画あり】
 女子SPA!連載「教えて、かっちゃん」シリーズでおなじみ、日本一有名な美容外科医、高須クリニックの高須克弥院長。  同クリニックは、テレビCMにインパクトがありすぎることでも知られていますが、最新CMにはなんとピコ太郎 [...]

きれいめタイト or ゆったりオーバーサイズ?春のデニムジャケットの着こなし方
 春に大活躍のアウターといえばデニムジャケット! 暖かい日には1枚さらっと羽織りたい季節です。 yukiさん(@yuukii.i)がシェアした投稿 – 2017 1月 28 11:14午後 PST  今回は、 [...]

10年来の彼氏の心変わりに私は…仮病からとうとう警察沙汰まで
 世の中、断捨離ブームですが、モノは捨てられても、捨てられないものってありますよね? 例えば執着心や、嫉妬心など。特にそれが男性がらみの場合は……。 「振り返ると、別れの兆候を感じはじめてからの自分はメンヘラのストーカー [...]

アラサーが透明感を即ゲットできる“水素のチカラ”を徹底解明!
 結婚式などの集合写真を見た時、同年代の友達と自分のお肌の差に愕然としたこと、ありませんか? 筆者(35歳)はあります……。  ちゃんと化粧水、乳液はつけてるし、週に1回くらいはドラッグストアで売ってるシートパックでケア [...]

どうしてあの子だけチョコもらえるの?【長男は理系男子】
こんにちは、HAMAYU(はまゆう)です。 Instagram( @_hamayu__)に、理系男子な長男(小1)&ワンパク次男(1歳)の育児絵日記を描いています。 VOL.9 バレンタインてなんのこと? さて、先週はバ [...]

男性心理に見る「女性のまちがった色気の出し方」
【コンテンツ提供 愛カツ】  女子の色気の出し方について、ネット上にさまざまなインフォメーションがあります。が、その中には、男性心理から見て、いかがなものか、というものもあります。  今回は、男性心理に見る「女子のまちが [...]

日刊SPA!
スマホの乱用でデブになる? 脳に及ぼす深刻な影響
スマホが我々の生活に入り込んできたのはここ5年ほどの話。人類の進化の歴史から考えると、一瞬にすら足りない期間だ。人間の脳が“四六時中スマホをいじっている”という状態に追いついていないのは確かである。[…]

奇才・山内ケンジが明かす「100%富裕層向け映画」を撮った本当の理由
 ヤキソバン、湯川専務、白戸家など数々のヒットCMを手がける売れっ子CMディレクターだった山内ケンジ。現在主宰する演劇ユニット「城山羊の会」のチケットは即日完売。岸田戯曲賞受賞作品を自身で映画化し、昨年11月に1週間限定 [...]

顧客に駐車場の雪かきまでさせられる…トラックディーラー営業マンの悲劇
物流業界が過剰サービスを求められて疲弊するなか、彼らにトラックを供給するディーラーの現場も過酷さが増す一方だという。「トラックの場合はディーラーが車検から修理まですべてに対応するのが原則。[…]

“殺人医師”ウィリアムスの運命を狂わせた格闘技戦――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第295回(1998年編)
 “殺人医師”スティーブ・ウィリアムスが、ほんの短期間ではあったが、WWEの契約タレントだったことを記憶にとどめているファンはもうあまりいないかもしれない。  ウィリアムスは1980年代後半から90年代にかけて日本の2大 [...]

月末金曜日に実施、「プレミアムフライデー」って日本で普及する?
 近年、ファミレスが24時間営業を廃止したり、三越伊勢丹HDが2018年から正月三が日の休業を検討したり、これまでの働き方を見直す動きが盛んになっている。国も、昨今問題となっている「長時間労働の是正」や、テレワークなどを [...]

最強の男がRIZINに電撃参戦! 帰国直後の堀口恭司に迫った
 最強の男が帰ってきた。世界最大の総合格闘技団体UFCに所属していた格闘家・堀口恭司が、日本の団体RIZINに電撃参戦することになったのだ。帰国直後、その心境を聞いた。 世界最大の団体でタイトルマッチにも挑戦  格闘技フ [...]

「やっぱり潮を吹く女の方が好き?」彼女はアサリを見ながらつぶやいた――爪切男のタクシー×ハンター
アサリを飼ったことがある。二回ある。 私の家はなかなかの貧乏家庭だった。そのために「何でもいいのでペットを飼いたい!」という私の子供らしい願いも、餌代などの維持費の問題で叶えてもらうことはできなかった。[…]

『クズの本懐』主演・吉本実憂「自分が演じることで安楽岡花火を助けられるかもしれないと思った」
 ’12年に第13回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞。その後、女優としてのキャリアを着実に積み重ねてきた吉本実憂。現在放送中のドラマ『クズの本懐』(フジテレビ、水曜25時55分~)にて、連ドラ初主演を務めて [...]

「買ってはいけないユニクロU」ワースト3選
 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第114回目をよろしくお願いします。  先日発売されて注目されている「Uniqlo U(ユニクロ ユー [...]

「保育園落ちた日本死ね」から1年…保育園に子どもを入れられた親たちのその後
 現在は共働きの時代。夫の収入減によって、妻も働かなければ子どもを育てていけないという状況に陥っている世帯も少なくない。にも関わらず、深刻な保育園不足のために子どもを預けられず、仕事を辞めざるをえないという矛盾……。   [...]

シネマトゥデイ
「人気家族パートリッジ」のデヴィッド・キャシディ 認知症を告白
米テレビドラマ「人気家族パートリッジ」で知られる1970年代のアイドル、デヴィッド・キャシディが認知症を患っていることをPeopleとのインタビューで明かした。 ... 続きを読む

シャイア・ラブーフ、反トランプアートをニューメキシコ州に設置
米ニューヨークのミュージアム・オブ・ムービング・イメージで中止された俳優シャイア・ラブーフによる反トランプのパフォーマンスアートが、ニューメキシコ州アルバカーキに新たに設置されたとTMZ.comなどが報じた。 ... 続きを読む

金爆、ついにアニメ「ちびまる子ちゃん」本編登場! さくら家と本格共演
人気エアーバンドのゴールデンボンバーが、3月19日にフジテレビ系で放送される国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の1時間スペシャル(午後6時~7時)に登場することが明らかになった。 ... 続きを読む

山田孝之の原形0!『ジョジョ』殺人鬼・アンジェロ役で超変化!
俳優・山田孝之が人気コミックの実写化映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』で挑戦した殺人鬼・片桐安十郎のビジュアルが公開され、同役で山田が本人とは思えないほどの大変化を遂げていることが明らかになった。 ... 続きを読む

永遠の憧れ!映画のワンピースに恋する
映画を観ていて「あのワンピースかわいい!」と思ったことはありませんか? 特にヒロインが着ているワンピースはいつの時代の映画であっても特別に見えるもの。 ... 続きを読む

がん闘病中の小林麻央、そばで聞く子供たちの寝息に安堵感
乳がんのため闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が22日にブログを更新、家族一緒に1日をすごす喜びをつづっている。  小林はこの日、右手に小さな絆創膏を貼った写真と共に、採血に行ったことを報告。 ... 続きを読む

『彼らが本気で編むときは、』桐谷健太&ミムラ 単独インタビュー
トランスジェンダーの女性リンコ(生田斗真)を主人公にした本作。すべてを受け入れる恋人のマキオを演じた桐谷健太と、彼に娘を預けて行方をくらます姉・ヒロミを演じたミムラは、どんな思いを心に編んだのか。 ... 続きを読む

『風と共に去りぬ』ヴィヴィアン・リーを探せ!アリシア・ヴィキャンデル抜てき秘話
マイケル・ファスベンダーとアリシア・ヴィキャンデルが夫婦を演じた映画『光をくれた人』でメガホンを取ったデレク・シアンフランス監督が、本作のキャスティングでアリシアを抜てきするまでの秘話を明かした。 ... 続きを読む

遠藤憲一、ギャップありすぎ!無邪気でキュートなしゃべる樹木を吹き替え!
俳優・遠藤憲一が、世界中で大ヒットを記録したマーベル映画の続編『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』で、前作に続いて吹き替え声優を務めることが明らかになった。 ... 続きを読む

ベルリンで話題の日中合作映画!巨匠ホウ・シャオシェンのスタッフがサポート【第67回ベルリン国際映画祭】
第67回ベルリン国際映画祭で、中国在住の大塚竜治が夫人のホアン・ジーと共同監督した映画『ザ・フーリッシュ・バード(英題) / The Foolish Bird』(中国)が、子供に見せたい映画を対象にしたジェネレーション部門の14プラス(14歳以上の審査員が選出)で、次点にあたるスペシャル・メンションの評価を得た。 ... 続きを読む


ナタリー 音楽
ORANGE RANGE、11年前のアルバム再現ツアー開催
ORANGE RANGEが7月より、2006年発表のセルフタイトルアルバム「ORANGE RANGE」を再現するコンセプトツアー「RANGE AID+ presents “RWD← SCREAM 017”」を開催する。

ミルキィホームズが「AKIBA'S TRIP」第7弾EDに
ミルキィホームズの新曲「Fighting☆Dramatic」の試聴音源がYouTubeにて公開された。

アジカン新曲バックに星野源演じる“先輩”が奮闘「夜は短し歩けよ乙女」予告編
ASIAN KUNG-FU GENERATIONが主題歌を務めるアニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」の予告映像がYouTubeにて公開された。

ゴールデンボンバーがちびまる子一家と共演「お子様たちが泣かないか心配」
ゴールデンボンバーが3月19日(日)にフジテレビ系で放送されるアニメ「ちびまる子ちゃん 連載30周年記念!1時間スペシャル」に本人役で出演する。

渡辺俊美が初主演映画で娘のため弁当作るパパに、主題歌は片平里菜歌う「なまえ」
渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)と武田玲奈が主演、フカツマサカズが監督を務める映画「パパのお弁当は世界一」が今年公開されることが決定。また本作の主題歌を片平里菜が担当することが発表された。

平井堅、新MVはガングロギャル・はるちゅらの日常追ったドキュメンタリー
平井堅が3月1日にニューシングル「僕の心をつくってよ」をリリース。表題曲のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

チームしゃちほこ、生まれ変わって恵比寿に集結「いい感じにスタート切れた!」
チームしゃちほこが昨日2月22日に2ndアルバム「おわりとはじまり」をリリース。同日、これを記念したフリーライブ「新生チームしゃちほこ、はじまりじゃ」を東京・LIQUIDROOMにて開催した。

「アイドル界の主役になりたい」つばきファクトリーのデビューを℃-uteも祝福
ハロー!プロジェクトの9人組アイドルグループ・つばきファクトリーが、本日2月22日にシングル「初恋サンライズ / Just Try! / うるわしのカメリア」でメジャーデビュー。これを記念したライブイベントが本日、東京・ディファ有明で開催された。

THE BOYS&GIRLSが5月に東阪札で単独ツアー、会場でサンプラー配布
THE BOYS&GIRLSが5月にワンマンツアー「少年少女のケモノ道」を開催する。

GLAYのTAKUROソロ作ドキュメンタリーをdTVで
GLAYのTAKUROが昨年12月にリリースしたソロアルバム「Journey without a map」のドキュメンタリー映像がdTVで配信された。

ナタリー コミック
「ポプテピピック」の大川ぶくぶが描き下ろした「東方Project」グッズ登場
「ポプテピピック」の大川ぶくぶがイラストを描き下ろした「東方Project」の新作グッズが登場。4月29日発売で、アニメイト、楽天(B-PLANET innovation)ほかで予約を受け付ける。

【2月23日付】本日発売の単行本リスト
コミックナタリーより、本日2月23日に発売される単行本をお知らせいたします。本日発売の雑誌リストはこちらから。

「ちびまる子ちゃん」ゴールデンボンバーがさくら家の面々に扮装し登場
3月19日に放送されるさくらももこ原作によるアニメ「ちびまる子ちゃん」の「連載30周年記念!1時間スペシャル」に、ゴールデンボンバーのメンバーがゲスト出演する。

映画「ジョジョ」山田孝之が不気味な笑み浮かべる殺人鬼・アンジェロに
荒木飛呂彦原作による実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」より、山田孝之扮するアンジェロこと片桐安十郎のビジュアルが公開された。

大賞に輝くのは…?第21回手塚治虫文化賞、最終候補8タイトルが決定
朝日新聞社が主催する、第21回手塚治虫文化賞のマンガ大賞最終候補作品が発表された。

映画「3月のライオン」神木隆之介、佐々木蔵之介と“足のしびれ”分かち合う
羽海野チカ原作による映画「3月のライオン」前編の完成披露が、本日2月22日に東京・国際フォーラムにて開催された。

祝15周年!「鉄子の旅」シリーズは横見浩彦の命がある限り続くよどこまでも
実録鉄道マンガ「鉄子の旅」シリーズについて語るトークイベントが、去る2月21日に東京カルチャーカルチャーにて開催された。

爆破事件起こした高校生たちの逃亡劇「僕たちがやりました」作者インタビュー
「僕たちがやりました」作者・金城宗幸と荒木光のインタビューが、本日2月22日に発売されたムック「CULTURE Bros.」Vol.6に掲載されている。

発酵食品オンリーの食エッセイ「発酵かあさん」、単行本に横山了一の寄稿
リイドカフェにて連載されていた加藤マユミ「発酵かあさん」の単行本が、本日2月22日に発売された。

劇場版「黒バス」3週目までの入場者特典は缶バッジ、週替りで配布
藤巻忠俊原作によるアニメ映画「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」の入場者に、特典として缶バッジがプレゼントされる。

Peachy[ピーチィ] - livedoor ニュース
強みに変わる!「ミドル世代」の転職の不安3位年収を越えた1位は
「もう、今の仕事イヤだ」そんな時、多くの働く女性が、“転職”を思い描くのではないでしょうか?終身雇用制がほとんどだった一昔前とは違い、今や“転職”はめずらしくなくなってきましたよね。けれども、「いざ転職しよう!」と思い立っても、様々な悩みや不安が頭をよぎり、なかなか踏み出すことができない……という人も、多いのではないでしょうか。そこで今回は、人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社が運営するミドル層専用の転職求人サイト『ミドルの転職』のアンケ 全文BizLady 02月23日11時30分

泣けば許されると思ったら大間違い!男性をイラっとさせる泣き姿
あなたは、男性の前で泣くことがありますか?男性の前で泣いてお願いを聞いてもらったり許しを請うようなことをしたりする女性もいるほど、涙は女の武器と言われているもの。しかし、その涙を見て男性がイラッとすることもあります。男性に見せてはいけない泣き姿を、ご紹介しましょう。■■仕事に関する泣き落とし仕事に男女は関係ありません。精一杯業務に取り組んだにも関わらず、理不尽な対応をされた場合や、必死で頑張ったことが実を結ばなかった…などで涙してしまうことはある 全文ハウコレ 02月23日11時09分

付き合いはじめに受け身でいるのは損?女子から攻めるメリット
めでたく恋人同士になった大好きな彼と、付き合いはじめて2週間記念日。これくらいの時期は、相手の知らない部分を見て驚いたり互いに様子見をしたり、付き合い方を模索していく時期でもありますよね。男らしい人が好みであれば「相手にリードして欲しい! 」という方も多いと思いますが、実は自分から攻めていくほうがメリットがあることをご存知でしょうか?そこで今回は、その意外な理由と、上手な攻め方についてご紹介していきましょう。■ ●草食系男子の場合は、自然消滅防止策 全文ハウコレ 02月23日11時09分

私たち本当に付き合ってるの!?半年間会話がない彼との関係の深めかた
こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。「付き合ってもうすぐ6ヶ月の彼氏がいます。でもその彼氏とは付き合ってからLINE以外で話したことがありません。クラスも違うので話すタイミングがわからないでいます。私は話したりしたいのですが、彼氏があまりグイグイくるほうではないので関わりもありません。たまに『彼は本当に私のことが好きなのかな』と心配になります。どうすれば彼と話せるようになるでしょうか?」「え!?付 全文ハウコレ 02月23日11時09分

寒さには勝てない…!?冬デートでケンカに発展してしまったわけ
冬ってイベントもたくさんありますし、彼とデートする機会も増えますよね。でも当たり前ですが、やっぱり冬って寒いもの。デートの楽しさよりも寒さのほうが勝ってしまうと、どんなにムードある場所でも大ゲンカが勃発してしまう恐れが。そこで今回は「冬デートでケンカに発展してしまったわけ」についてリサーチしてみました。■1.一方的なアウトドアデート「俺は寒いから嫌だって言っているのに、無理やりディズニーシーに連れていかれたときはさすがにイラッとした。しかも激混み 全文ハウコレ 02月23日11時09分

【専門家監修】円満に寿退社するためのポイント6つ
女性の中には、寿退社に憧れている人も多いかもしれません。好きな人と結婚して仕事を辞められる喜びはあるものの、やはり周囲からの印象は気になりますよね。実際に、みなさんは寿退社についてどう思っているのでしょうか。男女のみなさんに本音を聞いてみました。また、円満に寿退社をするために、どのような準備が必要なのか、マナーアドバイザーの松本繁美さんに取材しました。<目次>(1)寿退社に対する男女の本音(2)寿退社のメリット・デメリット(3)円満に寿退社するコツ(4)まと 全文マイナビウーマン 02月23日11時00分

女性からの告白を成功させるコツ ~男性が望む告白のシチュエーション~
好きな人ができたら、男女関係なく自分から気持ちを伝えたくなりますよね。女性からの告白を成功させるには、どのような準備が必要なのでしょうか。男性が思わずOKしてしまう告白方法を教えます。<目次>(1)女性からの告白について・女性からの告白はあり?・女性から告白されたらうれしい?・女性から告白されて付き合った経験・女性から告白しない方がいいタイプ(2)告白する前に準備すべきこと・告白の前に準備しておくべきこと・友だちに協力を頼むのはあり?(3)女性からの告白を 全文マイナビウーマン 02月23日11時00分

惚れたら負けじゃない! 惚れても勝つ方法
惚れたら負けという言葉がありますよね。恋愛において、相手を好きになってしまった方が負けという意味ですが、実際にはどのようなシーンで使われているのでしょうか。また、惚れても勝つためにはどうすればよいか調査しました。<目次>(1)惚れたら負けの意味(2)惚れたら負けだと感じた瞬間(3)惚れても勝つ方法(4)まとめ(1)惚れたら負けの意味みなさんは、どんなときに惚れたら負けという言葉を使うのでしょうか。惚れたら負けの意味を聞いてみました。Q.「惚れたら負け」とは、どん 全文マイナビウーマン 02月23日11時00分

天然女子が男性にモテる理由 ~養殖女子の注意点~
周りから「天然だね」って言われる女性はいませんか?いわゆる天然女子と呼ばれる女性は、どのような性格をしているのでしょうか。また、最近では自ら天然女子を演じる養殖女子と呼ばれる女性もいるようです。天然女子と養殖女子には、どんな違いがあるのでしょうか。男性の天然女子に対する本音と一緒に紹介します。<目次>(1)天然女子の特徴(2)天然女子はモテる?(3)天然女子の魅力(4)養殖女子は好かれる?(5)天然女子と養殖女子の見分け方(6)まとめ(1)天然女子の特徴世間一般で 全文マイナビウーマン 02月23日11時00分

投資を始めたい初心者必見!まずは投資の種類を知りましょう
こんにちは!ファイナンシャルプランナー/MBAの横川楓です。「お金を増やすには投資をしましょう!」と言いますが、そもそも投資が何かわからないという方、実は多いのではないでしょうか。投資=株を買うことだと思いがちですが、実は投資にもいろいろな種類があります。まず投資にはどんなものがあるのかしっかりチェックして、自分にあった投資の方法を探すことが大事!今回はそんなお金を増やす手段の一つである投資について、代表的なものをご紹介していきます♪(c)shuttersto 全文Woman Insight 02月23日11時00分

livedoor ニュース
アキバ路上混雑の緩和を図る実証実験---シャトルバスを活用、2月23日から
国土交通省関東運輸局は、シャトルバスを活用した秋葉原路上混雑緩和を図る実証実験を実施する。実証実験は、靖国神社駐車場をモータープールに観光バスを駐車し、秋葉原を巡回するシャトルバスを運行することにより、直接秋葉原に乗り入れる観光バスを減少させ、路上混雑緩和を図る。訪日外国人の増加に伴って有名な観光地の秋葉原に多くの観光バスが路上に滞留して。交通流の障害となっている。シャトルバスを活用した混雑緩和施策を導入、観光客を減らさずに路上駐車問題の解決を試 全文レスポンス 02月23日09時37分

吉高由里子主演「東京タラレバ娘」上昇12・5% 6週連続2桁
女優の吉高由里子(28)が主演を務める日本テレビ「東京タラレバ娘」(水曜後10・00)の第6話が22日に放送され、平均視聴率は12・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。第1話=13・8%、第2話=11・5%、第3話=11・9%、第4話=11・4%、第5話=11・5%と堅調に推移。前週から1・0ポイント上昇し、初回から6週連続2桁をキープしている。漫画家・東村アキコ氏による累計発行部数180万部突破の人気コミック 全文スポニチアネックス 02月23日09時35分

日産自動車が社長交代! カルロス・ゴーン氏はどうなる?
1999年、最高執行責任者(COO)という肩書きでルノーから送り込まれたカルロス・ゴーン氏。さらに、2005年には社長兼最高経営責任者(CEO)に就任。COO、CEOなどの当時、聞き慣れない役職名はちょっとした話題を集めました。ルノー・日産アライアンスを率いてきたカルロス・ゴーン氏は、事実上、傘下に収めた三菱自動車の会長も務めています。さぞやご多忙だと思いますが、日経新聞に連載されたコラム「私の履歴書」には、多忙を乗り切る時間術だけでなく家族との時間も大切にしてきたこ 全文clicccar(クリッカー) 02月23日09時34分

菊地亜美 アレルギーキャラ奪われ反論
タレント・菊地亜美(26)が22日、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(水曜、後9・00)に出演。自覚しているアレルギーが「50ぐらいある」と話していたが、検査の結果、4つだったとの診断が下り、「私を健康にさせないで~!」と奇妙な訴えをしていた。菊地は自身のアレルギーについて「すごいですよ。花粉症、ハウスダスト、豆乳…」と次々に挙げていき、「リンゴ、桃とか(実際にアレルギー反応)なったことあるんで。真っ赤っかです。犬、猫…すごいです」となぜ 全文デイリースポーツ 02月23日09時34分

宮崎県串間市で建物火災との通報
23日午前8時46分ごろ、宮崎県串間市の本城地区白坂で建物火災との通報があった。=2017/02/23 西日本新聞= 全文西日本新聞 02月23日09時33分

移籍後初ゴールとなる先制点を奪ったピアツァ「勝利に貢献できた」
▽ユベントスのクロアチア代表FWマルコ・ピアツァが、移籍後初ゴールを喜んでいる。『フットボール・イタリア』が伝えた。▽今シーズンにディナモ・ザグレブからユベントスに加入したピアツァは、22日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグのポルト戦に67分から出場。すると72分にボックス内でこぼれ球を拾ってそのままシュートを突き刺し、先制点をマーク。チームはその後1ゴールを追加して、敵地で2-0の勝利を飾った。▽試合後のインタビューに応じたピアツァ 全文超ワールドサッカー 02月23日09時33分

生理痛で会社を休んだ経験はある?
佐藤製薬は2月22日、「生理痛」に関する調査結果を発表した。調査は2016年11月14日~15日、20~30代の全国の会社員女性442名を対象にインターネットで行われた。「仕事に集中できないほどの生理痛を経験したことがありますか?」という質問に、「ある」と回答した女性が53.2%と半数以上にのぼった。さらに、そのうち68.9%が「生理痛で会社を休んだことはない」と回答した。また、「生理痛で休むとき、どう思われるのか気になるのはどちらですか?」という質問では、55.9%が「女性よりも 全文マイナビニュース 02月23日09時33分

望みを繋ぐ1点を奪ったレスターのヴァーディー「我慢を強いられる試合になるのは分かっていた」
チャンピオンズ・リーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第1レグで、レスターはセビージャに1-2で敗れた。 今シーズン、国内リーグでは対照的な歩みを見せている者同士の対決は、高い攻撃力を誇るホームのセビージャが予想通りに主導権を握り、多くのチャンスを創出した。 防戦一方となったレスターは、GKシュマイケルのPKストップなどの好守で何とか耐え忍ぶが、25分にサラビア、62分にコレアに、それぞれゴールを許してしまう。 しかし73分、ワンチャンス 全文サッカーダイジェストWeb 02月23日09時32分

NYダウ、9営業日連続で最高値更新 米経済指標に好感
22日のニューヨーク株式市場は、堅調な米国の経済指標が好感され、大企業で構成するダウ工業株平均が小幅に上昇した。前日より32・60ドル(0・16%)高い2万0775・60ドルで取引を終了し、9営業日連続で終値ベースの過去最高値を更新した。22日に発表された1月の米国の中古住宅販売件数が市場予想を上回り、約10年ぶりの高水準だったため、買い注文に勢いがついた。堅調な米企業業績のほか、トランプ政権が掲げる大型減税などの経済政策への期待も株式相場の 全文朝日新聞デジタル 02月23日09時31分

米入国制限の新大統領令、ホワイトハウスが来週に延期
[ワシントン22日ロイター] - 米ホワイトハウスは、米国への入国制限に関する新たな大統領令の発表を延期した。当局者によると「来週のどこかの時点」になるという。トランプ大統領は、新たな大統領令を今週出すとしていた。 全文ロイター 02月23日09時31分



ネットまとめサーチ